[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第7回 ピアノサロンin EastCourt
午前中は息子の私立高校の入学説明会。
予定より遅れて終わり、
急いで帰ってきて、
楽譜と息子ととカホンとKちゃんを車にのせて
  ピアノサロン  に行きました。

この日のメンバーは
1月の私立高校受験と3月の県立高校受験が終わり
無事に中学校を卒業した3人

そして、小学校1年生のかわいい豆ピアニスト2人

豆ピアニストのお母さんでピアノを習っているK子さん

ピアノを楽しんでる大人の生徒さん、

読み聞かせをしてくれる 陽子ママさん

私と主催者の渡辺よし実さん


今日は10名の参加でした。

みんなで、ワイワイと持ち曲を弾いたり、
連弾したり・・・

この日は、クラスコンサートのために用意した
「にじいろのさかな」の朗読にあわせて、
曲を弾き、Kちゃんにパーカッションを合わせてもらうという試みをしてみました。
残念ながら、「チームにじいろ」はみんな忙しく集まれなかったので、
途中でK子さんが自分の場所だけ入って、後はほとんど私が演奏。

今日は小さい子でも参加できるようにと
メンバー総勢で
カエルの歌カノン大会?

pianosalon7-1

ピアノの低音部から一人ずつカエルの歌を弾き始め
順番に一オクターブづつ上がっていき、
ピアノの高音部が終わったら、
デジピに移ってまた弾き続けると言う・・・

まあ、賑やかなカエルさんたちでした(笑)

来月は4月21日(土)です。
高校生組は学校が始まっていて、
来られないかも~と言っていました。

pianosalon7-2

■会場・フリースペース イーストコート
(東飯能駅 東口から徒歩3分)
〒357-0034 埼玉県飯能市東町14-13
Tel: 090-7233-8006
E-mail: eastcourt357@gmail.com
Hp:http://www.east-court.com

[2012/03/18 14:53 ] | ピアノサロン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
