[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちちぶ国際音楽祭 その2
秩父国際音楽祭で
盛り上がっている秩父の中で、
9月のピアノ大好きコンサートの出演者の
公開レッスンがありました。

指導は多喜靖美先生

うちのお教室から参加するMくんは
尺八とアンサンブルで
「砂漠のバラ」を弾きます。

楽譜はこちら



尺八の柿堺先生はどんな方なのかと思ってレッスンに行きましたが、
とてもステキなおじさま(失礼かしら)
やさしく、ていねいに尺八の説明をしてくださったり、
質問に答えてくださったり。

柿堺香先生
東京音楽大学講師
国際尺八研修館 常任講師
NHK文化センター講師
国際尺八研修館 秩父教室・東大和教室主宰をしていらっしゃる先生。

ホームページはこちら→クリック

そして、
想像していたより、
音がステキ!

本当はバイオリンで弾くパートを
尺八で演奏して合わせてくださったのですが、
それが、すごく良いのです。

当日のコンサートが本当に楽しみになりました。

あと1カ月。
今日の公開レッスンを元に
レッスンをして、
本番を迎えたいと思います。



[2012/08/22 18:07 ] | 学び | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ちちぶ国際音楽祭・連弾ワークショップ | ホーム | ちちぶ国際音楽祭・前夜祭オペラ公演>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://allemande08.blog95.fc2.com/tb.php/206-dd312978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
